2017/11/11 19:03

はじめまして。
UNスタッフのユノマエです。
 先日ストアオープンしました。
さっそくご購入頂きありがとうございます!
今後、ご購入御検討頂く参考にサイズ感などをお伝えできればと思います。

身長164cm/64kg、体格はガッチリしています。私のサイズはすべて「S」にしました。インナーもUN2000もUN3000もストレッチがよく効く生地ですので良くフィットして動きやすいですね。


僕は普段使いとして スラックスにシャツネクタイ、フリースという着回しが多のですが
シャツの上に重ね着してもゴワゴワ感はありません。

パワーストレッチプロの利点が街で着ても存分に発揮されます。ただ人によっては1サイズ落とすことでフィンガーホールを使った時にツッパリ感が出るかもわかりません。僕もツッパリ感が出ます。なので選ぶ際にはここに注意が必要です!でも通常の使い方では全く問題ありません。
 
私のお気に入り、それはUN1000&UN1050なんです。

実はこれが非常に温かい!

これまで色んなアンダーウェアを試しました。暖かさだけを売りにしているアンダーウェアって汗をかかない場合は問題なく温かいのですが、汗や湿気などで一旦濡れてしまうと生地が水分を保持してしまい逆に冷えてしまうんです。水の熱伝導率は空気の25倍にもなるので、それだけ急速に体を冷やしていくんですね。スキーやスノーボードで激しく運動していると気付かないうちにかなりの汗をかきます。吸汗発散性に乏しい生地では動いていない時に体を冷やすのですが、ポーラテック社のパワーグリッドを採用しているこのアンダーウェアは汗の逃がし方がすばらしいので常に快適に過ごせます。

汗で濡れる体を守ることになるアンダーウェアのUN1000&1050はお勧めです!
 
アンダーウェアこそ良いものを。10年は着れます!