2023/09/09 14:58

袖は短いより長い方が暖かい。




当たり前のことですがそんな当たり前の事を少し捻り考えて作ってみたのがこのロングスリーブTシャツ(以降LST)です。袖が長いっていいよね、と。なんなら少しだけいつもより長くしてみる?と。それで袖口は圧迫なくフリーにしちゃおうよ、と。



この気持ちよさはソフトで程よい厚みの生地がいいよね、と。「あれにしようこれにしよう」と悩む素敵な時間を窓から緑が見える部屋で過ごし、思い通りの着心地を作ることができました。あ、もちろんLSTにもワンポイントカラーステッチを施しています。


BIAFO JACKET / 2023-2024
HI-FI FABRICS / ORIGINAL

私たちはそもそもスノーウェアやアウトドアウェアを作っているブランドです。所属するアスリートやプロスタッフ達の活動をサポートするフリースや所謂肌着など、機能性を持ったアパレルも作っています。私たちが求めている着心地はいつも作っているこんなウェアやフリースなどが基準です。LSTを作る時、シンプルが故に奥が深く追えば追うほどとても楽しい時間になりました。シンプルに見えるだけで他の製品を作る時と同じ充実感を味わえる時間でした。



胸元には unfudge showroom の守護神をモチーフにした「DEERHEAD」を刺繍しています。弊社代表の祖父が生まれ故郷の岐阜県郡上で撃った鹿を剥製にしたモノです。幼い頃から祖父の家で見てきた「DEERHEAD」は今もわたしたちを見守ってくれています。



ここ飛騨高山ではチャリンコで飲みに行く時間なら今も活躍してくれていますが、もう少し秋が進めばずっと活躍してくれます。私たちのお気に入りを是非お試しください。

さて熱燗が美味しくなる季節ですね。